Ainote

「ありがとう」を音楽でつなげたい!

自然を感じて、創造する。

二連休を使って、祖母の家へ!

f:id:himekoxaino12:20170820212318j:plain

お父さん側のおばあちゃんと、おじいちゃんなのですが、プロフィールのとおり、お父さんは入院中なので、
お父さんの代わりに、妹と行ってきました。

 

ど田舎のおばあちゃん家。
まわりは田んぼだらけ。身近だと言われるコンビニも車を使用しないと行けません。笑

おばあちゃんの家にはたくさんの畑と、その季節のお花。
残念ながら、ずっと雨で、じとじとしていましたが、静かな空間でした。

おばあちゃんの家で、わたしがいちばんすきなのが…
家の外に、水がでるところがあるのですが、その水は自然のきれいな水が出るそうで。
飲むと冷たくて、おいしいです。

今回は、おばあちゃんやおじいちゃんと過ごせる時間が短かく、
どうしてもコミュニケーションとらなきゃいけなかったので笑自分の時間はほとんどありませんでしたが…。
おばあちゃんの家で、何も音がしないところで、詩や曲を考えられたら、最高ですね。

事実、普段とはちがう場所。普段とは違う空気を吸うことで、
頭の中がリセットされました。
自然のパワーを感じて、また創作に打ち込めそうな気持ちになりました。
詩も少し書けましたが、もういちど思い出して、もう一回書きたいです。


いつもと違う場所へ足を運ぶことで得られたものは、必ず創作に生かすことができます。
今何かにつまずいている方、前へ進みたい方、創作に頭を悩ませている方、
人が集まる場所に行くよりも、自然いっぱいのところへ行ってみることをおすすめします。


おまけ

「忘れられない日」の経過について
本日、前奏部分を考えていました。
忘れられない日という、曲名から、印象に残る音を使いたいという気持ちに。
ちょっと変わった音を探しました。

これがなかなか難しい。
もう少し、DTMでできる、シンセサイザーの仕組みを勉強して、頭の中で描いている音に近づけたいですね><