Ainote

「ありがとう」を音楽でつなげたい!

忘れられない日

f:id:himekoxaino12:20170814214026j:plain

Ainoteがメモ帳化しつつあるこの頃です。

きっと良いことなんだ!笑

新曲のアイディアが浮かんできました。

曲名は「忘れられない日」
ポップな曲調をイメージしています。
ですが、歌詞はちょっと切なげ。

ストーリーは
女の子が大切な人に自分の気持ちをわかってもらいたくて、
何度か伝えてみるも、相手の一言が衝撃すぎて、何も言えなかった。
こんな日もある。自分らしく進んでみよう。

こんなストーリーです。

同じ性格の人間なんていなくて。
みんな考えていることも、なにもかもが違う。
わかってもらえたらラッキー。そんなもんです。

このストーリーの女の子は、きっと自分の気持ちにまっすぐなんですね。

そういう気持ちも、大切にしないといけません。

さて、ピアノで続きを考えたいと思います。
雨が降り続くこの頃ですが、みなさまお体お大事にしてくださいね^^

 

おまけ♡
わたしは一曲を完全に作ってから、次の曲をつくることができません。笑
ある程度、サビのメロディーができたら、また新しいサビのメロディーを考えてしまいます。
良いのか悪いのか…

曲のサビは曲の「顔」だと思っているので、お絵かきのように顔から書くのがわたし流。