Ainote

「ありがとう」を音楽でつなげたい!

多趣味な自分を大切にしたい

f:id:himekoxaino12:20181028232248j:plain

 

「わたしって多趣味かも。」
そう思う方ってどれくらいいるのでしょうか。

わたしは自分で思うくらい多趣味人間です。

ネットで調べたら、「多趣味なことが趣味な人」という言われ方までされていましたが。

あれもこれもやってみたい

興味があることは全部やってみたいのが本音です。
ですが、大抵、金銭的な部分や時間の確保、そういったところで断念してきたこともありました。

 

現在、わたしの場合は、音楽に時間をかけているので、あれもこれもできていない状態ですが。
余裕があれば、DTMの勉強時間増(プロからの指導)、読書、ダンス、発声、料理、俳句、
レッスンに通ってみたい欲止まりません。あと、漫画をたくさん読みたいです。

できることは自宅でやっています。


DTMのこと以外は、読書なら、まだ読んでいない本がたくさんある。(え!?)
好きな本は何度も読む。少しずつ読む(進まないね。)

ダンスはYouTubeを見て真似する。今更、恋ダンスを練習してます。(ほんとです。)
探せばダンスレッスンのDVDもたくさんありそうですよね。

発声は、ネットの早口言葉を言ってみたり。料理はもっと頑張らなきゃだめだ。
ですが、母という偉大な先生がいる。母に感謝!

俳句は、とあるテレビ番組をたまたま見て、おもしろさに気がつきました。
今は、詞を書くのでいっぱいです。ほぼ毎日何かしら書くようにしているので
宜しければ・・・→@HimekoAino

あ、改名考え中です。

まとめ

本当はプロから学びたいです。
そうじゃなきゃ、絶対にわからないこともある。

 

でも、自分から学びたいと思ったら、自然に調べたりやってみたりしているものですね。

一つのことに特化して深めた方が良いとわかっていながら、
ついつい興味があるものに惹かれて、あれこれ手を出してしまう。

 

それを無意味とは思いません。
わたし自身は、すべてを「創作」につなげているので、
無意味とは思っていません。
それを自分に言い聞かせています。笑