Ainote

「ありがとう」を音楽でつなげたい!

介護と夢追い人

f:id:himekoxaino12:20181205004134j:plain



🍌🍌🍌

急にブログを書こうと思えたのは、ある本との出会いでした。

【こんな夜更けにバナナかよ】著:渡辺一史

を読んでいる途中です。

この本がきっかけで、ブログでも、もう少し介護のことを書いてみようかな、と

考えるきっかけにもなりました。

 

私の夢は作曲家です。いつかアニメ主題歌を書けるようになりたいです。

ですが、何度も夢を挫折してしまっているので、かなりブランクもあります。

音楽と向き合ってはやめて、向き合ってはやめてを繰り返してきました。

そんな中、父との闘病生活がはじまりました。

 

父の病気は進行性の難病。多系統萎縮症といいます。

こんな夜更けに〜に出てくる、鹿野さんは難病の、筋ジストロフィー

あとは脊髄小脳変性症、この辺りはよく耳にする病名かもしれないですね。

父も現在、寝たきり生活をしています。

 

毎日、父と母のことが頭から離れず、そんな中、少しでも稼ぎになればと

バイトへ行き、夢の勉強をして、現実逃避したくてゲームして(笑)

そんな毎日です。

自分の時間を1秒でも無駄にしたくない、そう思って生活していて、

毎日息苦しさを感じることもあります。

きっと何かを捨てることができたら、うまくいくのかもしれません。

いやいや、ゲームを捨てようよ。と自分でも思います。笑

 

でも、結果どれも捨てられない生活。自分で自分の首をしめる生活は継続中です。

今日は、夜に、父の急な出来事があった為、また改めて書こうと思います。

そうそう、介護をしている人のあるあるだと思いますが、

「一難去ってまた一難」です。

何かが解決したと思ったら、またイレギュラーな出来事が発生したりします。

しかも、朝とか夜とか、(医療機関が休みの)休日とかに(笑)

 

さて、介護と自分の夢を両立することはできるのでしょうか!!

やってみます!!やってやります!!