Ainote

「ありがとう」を音楽でつなげたい!

引きこもりの日曜日

f:id:himekoxaino12:20170907211634j:plain



今日は日曜日。

朝起きて、頭の中で「やろう!」と思っていたことが
家族のことでつぶれ、勝手に機嫌を悪くした私。

 

引きずりながら外を見たら、
これから車で出かけようとする男女の若者たち。

 

今日も出かける予定はない。
出かけたい、とは思っていない。

 

それ以前にやらなきゃいけないことがあるような気がして。
でも、何をしたら良いのかが、わからない。

 

むしゃくしゃしながら、もうお昼。
残り物を食べて、まだ引きずっていた気持ちは解決せず、
気がついたら昼寝をしていた。

 

プロ野球中継も気がついたら後半に差し掛かり、
気分転換に今年初アイスを食べた。
迷って選んだのは、クーリッシュのカルピス味だった。

 

やっと気持ちが「いつもの」ラインに乗ってくれた感じがあった。
そこでしたのは、まずは最近習慣にしている「音読」

 

人の褒め方について書いている本。
頭に残ったフレーズは
「冷静な○さんがいなかったらパニックになって・・・なんだったかな」

 

いつも冷静なあの人に使ってみたい。
「冷静な○さんがいなかったら・・・」そのあとはその時考えるか。

 

そして、急に
「夢について/作曲についてわからなくなったときにすること」

と一行ノートに書き始めた。

 

いくつか項目が埋まる中、

自分自身で、「ブログ書いてみたら?」という項目があった。

 

そこで、今日のことを思い出しながら、こうして文章として残してみた。

 

自分が思っている以上に、色々内容が濃い部分もあるのかもしれないな、と
少々満足できた、わたしなのでした。