Ainote

「ありがとう」を音楽でつなげたい!

創作の難しさ

f:id:himekoxaino12:20181026123659j:plain


ここ最近、「作曲をする」ということに常に行き詰まっています。

 

世の中の夢追い人のみなさん、お元気ですか。
どんな気持ちで生きていますか。
わたしはいつも心のどこかが重いです。

 

人がお笑い番組をすきなように
人間、「笑う」ことがとても大切だ、と私も思いますし、
人前ではいつもへらへらしている私です。笑
ツボが浅いので、ちょっとしたギャグもツボにはまればおもしろい!

 

ですが、最近創作することを「楽しめていない」
そう感じています。

 

自分ができること、すきなことは
「音楽」しかない。
そう思って、音楽を続けているはずなのに。

 

曲を世に残したくて、DTMをはじめました。

去年は半年間程、オンライン講座も受けました。
独学も続けています。

 

DTMを学べば学ぶほど、なにか「不安」のようなものが芽生えます。
DTMを学べば学ぶほど、これも、あれも知らなかった。ということだらけ。
時間はどんどん過ぎていきます。

 

今、また新しい壁にぶちあたっているのでしょう。
独学を続けつつ、オンライン講座は一旦、お休みをもらいました。
状況に違和感を感じたので。

 

これを読んでいる方ならこんな状況で、どうしようとするのでしょうか。
そしてわたしは、これからまたどうするのでしょうか。

 

夢を簡単に叶えてしまう人もいれば
こうしてわたしのようにダラダラと追っている人もいる?、のでしょうか。

 

そんな自分が恥ずかしいです。

 

ですが「辞めよう」と思っていない自分がいます。
本当に、わたしはどうしたいのでしょうか。笑
あきらめが悪いですね、まったく。