Ainote

「ありがとう」を音楽でつなげたい!

天使の歌声を聴いたことありますか?

f:id:himekoxaino12:20181026123659j:plain

久しぶりの投稿となりました。

引っ越しがあり、父の介護があり、父の手術があり、入院があり、
父のことばかり。

プロフィールにも少々書きましたが、父の病についてはあまり隠そうと思っていないので
少しずつ書くかもしれません🌼

この何ヶ月もの間、本当に色々ありました。
もちろん音楽研究続けています。

 

今日は「山本潤子さん」のおなはし。

皆様、山本潤子さんをご存知ですか?

率直に、一度歌声を聴いてみてください。

天使の声とわたしは思います。

潤子さんはかなりのベテランさんで、クリスマスの約束で小田さんと共演していたり、
「赤い鳥」や「ハイファイセット」で音楽活動していらっしゃいます。

現在は、どのようにお過ごしなのかわからないのですが、
闘病中という話を耳にしたような。心配です。愛煙家みたいですし。

潤子さんを知ったきっかけは、「両親」です。

父が潤子さんだいすき。母はゆーみんがすき。母もいっしょに聞くようになったみたいですね。
そこから父が元気な時、車でよく聴いていたので、主な名曲は知っているつもりです。

父は、現在、進行性の難病で、寝たきりなのですが、
今日は、音楽聴いてみたら?に少し反応を示してくれたので、潤子さんのCDを流したら喜んでくれました。

病気の話になりますが。
寝たきり生活だと、「自分から動く」ということが、できなかったり、体を動かすことが億劫になったりします。

そのため、ずっとテレビを見たり、という状況になりがちです。
父もそうで、唯一の楽しみが「テレビ」みたいな部分もあります。

ですが、目には良くないですよね。
&最近はくだらないニュースも多すぎると、わたしは感じています。

それならば、昔から好んで聴いているCDをかけたり、ラジオをかけたり、
オーディオブックを聴いたりしたほうが、絶対に心が豊かになると、わたしは思っています。

ぱぱってぃが喜んでくれたらそれでいい☆

潤子さん、そして音楽よ、今日もありがとう!

 


P,S,
ブログもっと書こう。
いや〜身近な人が、ブログをしっかりしっかり書いている方で、
読ませてもらっているのですが。

細かいことを調べたり、知識をしっかり文に表現しなければ、
読者の方々に失礼だ、と。

そう思い込んでしまっている自分がいて。

もう、一回捨てて、自由に書こうと思いました。笑