Ainote

「ありがとう」を音楽でつなげたい!

長いプロフィール

みなさまはじめまして^^

f:id:himekoxaino12:20170810101718j:plain

・なまえは Music name です。
・東京生まれ岩手県育ち、転勤族。仙台育ち。
・大学時代から八王子→仕事で横浜

<一言タイム>
転勤族は故郷がなくて、どこ出身なのかわかりません。
でも東北愛です。横浜すきです。

 

・楽しいから笑うのでなく、笑うから楽しい。の性格。
・ツボがあさい。
・力がないくせに、正義感強い。結局泣くはめになる。
・近道も、遠回りの道もあったかもしれないのに、いばらの道を選んでしまう。

<一言タイム>
だれか、いっしょにいばらを切り開きませんか?
きっと良い汗かけます。

 

・音楽だけはいつもオール5(どやっ☆)
・英語は楽しい。音楽の次にすきなのは英語。
・暗記教科でテストの点数を稼ぐタイプ。
・字を書くのがすき。ノートを書くのがすき。

<一言タイム>
といっても、高校の文法、全然思い出すことができません。あの頃、部活が忙しすぎて。

 

・ピアノを習った。習字を習った。それくらいか…。
・中学受験だけ塾に通った。

<一言タイム>
勉強って大切!詩を書きはじめたのは、中学生の頃。

 

・小学生の頃に宇多田ヒカルに出会い。ずっと大好き。
 呼び捨てできない。いつも宇多田姉さんと呼んでいる。
・中学校のときに片思いしていた人の影響でMr.Childrenもずっとすき。
・辛かった高校時代の部活帰りに聴いていたのはSMAPだった。
Perfumeのおかげで音楽ソフトはCubaseを選ぶ。
 (中田ヤスタカさんと言うべき)
山下達郎大先生、素晴らしい音楽をありがとうございます

<一言タイム>
音楽はすきなものが多すぎて、書ききれません。洋楽も聴きます。


・いちばん長い片思いは6年間。
・ご縁があるのはなぜか、年上か年下。
・男性の笑顔、ときめく。
・努力している人は素敵。

・声は大きなポイント。声フェチです。
・メガネが似合う人、素敵。
・スーツはやっぱりたまらない。
・全速力で走っていく人、素敵。どうか、転ばないで。
・瞳を見て、この人!と思う。
・手はどうしてもみちゃう。
・筋トレしている人は、かなりポイント高い。

<一言タイム>
もういいよ!!!!!

 

・すきなことは、音楽ばかりではない!
・体を動かすこともすき。
・ジムにまた通いたい。
・ダンスやピラティスをしたい、ズンバも楽しかったな。
楽天ファン

<一言タイム>
ジムにまた通いたい!!!!!プロテインはやっぱり、ゴールドジムのがおいしい!
(ミックスベリー味)

 

・すきなたべもの…「酢!!」
・ハンバーグ、えびフライ、オムライス、カレー、おすし、からあげ、餃子、酢豚…
 (酢豚が先じゃないのかよ!嫌いなもの書いたほうがはやいのでは!?)
・笹かまぼこ、さけるチーズ、おいしいドレッシングのサラダ(?)
・サイダー、ジャスミン茶、ゴールドジムのミックスベリー味の豆乳割り。

<一言タイム>
病気してから、お酒全く飲めなくなりました。タバコもすいません。あ、吸いません。

 

・カミングアウトすると、パニック障害です。数年前に発症。
過敏性腸症候群です。
・父が、ここ数年で、進行性の難病と判明。いっしょに闘病中。

<一言タイム>
その為、外食や、電車や、人混みが苦手になってしまいました。毎日がリハビリ!
同じ病気を持つ人の励みになりたい。共感できます。
病気のおかげで、大嫌いだった父とたくさん話すようになりました。

 

・アニメやボカロの世界も欠かせません。素晴らしい。
・女の子がときめくアニメの中でも、セーラームーンはやっぱり神さま、カードキャプターさくら、そしてまど☆マギ。(まどマギはちょっとジャンルが違うかな?)

・音楽を覚えたくて、いつのまにか大すきになったうたプリラブライブのだめカンタービレ〜巴里編〜
・笑うための、Working、おそ松さん
・名曲中の名曲ですが、君知ら、想像フォレスト、メルト、すきです。なんといっても…ClariS

・ディズニーなら、ベル、アリエル、エルサ
(作品名だと、美女と野獣、リトルマーメイド、アナと雪の女王
・サンリオなら、ポムポムプリン

<一言タイム>
…すきです!

 

・小説よりも啓発本がすき。
・毎日ですが、約1ページ読書するのは読書と呼ぶのか。
・内容よりも、タイトルにひかれる。
・メンタリストDaigo先生にぜひお会いしてみたい。ねこの話も聞きたい。

<一言タイム>
もっと読書の時間つくらないと…

 

・ねこの話がでたので、ねこといぬ、すきです。
・ねこの歩く姿とあの手の感じがすきです。
・いぬなら、柴犬とゴールデンレトリバーとパグ。
ドワーフうさぎ、かわいい!

<一言タイム>
いつか飼いたいなぁ…わたしはねこ派、いや、いぬ派、やっぱりいぬ派、どっちだよ!

 

長くなりましたが、今思いつくことを書きました。
また更新されるかもしれません。笑

Aino Himeko